ta eis shoheiton

新卒入社後9ヶ月で適応障害・退職した男の、回復・社会復帰・プログラミング学習と日常。

ブログ始めます。

このブログの目的

  1. 新卒入社したものの9ヶ月ほどで病気退職した私が、人生復帰するまでの過程を残していきたい。
  2. 復帰するまでの過程を記録することで、自分の成長方向や、現在地を把握できるので、効率よく復帰できるのではないかと思った。
  3. 過程を残して、同じような境遇の人の励ましになったりすると、幸せを生産できるのではないかと思った。
  4. 今までの自分のコミュニティを脱出して新しい世界で生きてみたくなった。
  5. HTMLとかの復習になるのではないかと思った。

何を書いていくのか

  1. その日に行った活動
  2. 考えたこと
    • 自分の性格について
    • 社会について
    • これからやっていきたいこと
  3. 昔話

などなど。

簡単な現状紹介

京都府在住、23歳、法学部卒 BtoBのIT企業に新卒入社して上京する。 10月に適応障害となり、1ヶ月働くも悪化して休職、そのまま12月に病気退職となる。 1月に帰郷して、2月に治癒したと診断されるが、まだ人生を生き続けたいとは思っていなかった。 3月に入り、将来にも前向きになり始めた。

一言

コメントいただけると嬉しいのでご遠慮なくくださいませ。